<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

竹細工

こんにちは☆

今日は久しぶりの晴れ。洗濯日和ですね!



さて、前回少し触れさせていただきましたが今年のHomiHome秋冬コレクションのテーマは黒。
黒いコットンパール、黒いレース、黒チェーン、黒の天然石など…ことごとく黒にこだわりました。

その中で今日ご紹介したいのは、

黒い竹細工パーツです。

竹細工パーツでアクセサリーを作りたい、と思いたったのは今年の初め。それから竹細工について調べ始め、様々なショップに足を運びました。

その時に惹かれた大分県別府の竹細工作品を手掛けるアーティストさんと、6月に偶然出会えたことにより、今回のアクセサリーは実現したのです。

その方は清水貴之さんとおっしゃる若手のアーティストです。

普段は別府でお仕事をされていますが、東京にも教室をお持ちでこちらにはたまたまイベントで来られていました。(それも最終日!)

製作を楽しんでらっしゃる清水さんは、お忙しいにもかかわらず、ぜひパーツを作ってほしいという私の希望を快く引き受けてくださり、

ご自分で染めまでこなせることから、今回のテーマに沿った黒の竹細工パーツをHomiHomeアクセサリーパーツとして製作してくださいました。

とても美しく形作られた漆黒の竹細工パーツの魅力を最大限に表現したい、

そう思いながらアクセサリーを3種デザイン製作しました。

今回のご案内に使用したお写真のアクセサリーは、そのうちの一つになります。




これから少しずつこちらのブログかインスタグラムにてご紹介していく予定ですが、ぜひ展示会に足をお運び頂き、実際にお手にとってご覧くださいませ。

皆様お楽しみに。





[PR]
by homihome1 | 2016-09-26 14:23

2016秋冬コレクション

こんにちは

一雨ごとに秋が深まって参りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋冬コレクションの製作に没頭し過ぎてしまい、一か月もの間ブログをおさぼりしてしまいました…

申し訳ありません。

今年の秋冬のテーマカラーは

KURO=黒。

天然石、コットンパール、レースなどなど…様々な素材でKUROのアクセサリーを製作しております

黒は知的で上品なイメージ。

そして、他の色を引き立たせる役目もあります。

今季流行のボルドーやキャメル、グレーの装いにもぴったり。

ぜひ、お気に入りの一点を見つけに、遊びにいらしてくださいね。


そうそう、肝心な展示会のご案内を忘れるところでした。

HomiHome秋冬コレクションの展示販売会は、

10/20〜24の5日間。場所はお馴染み、自由が丘のSTAGE悠さんです。

詳細はHPのexhibitionのページに載せますのでチェックしてくださいね。

また、今回の目玉は竹、bambooを使ったネックレスです。

この竹との出会いについては次回のブログにて。

お楽しみに♪

b0356217_23255289.jpeg









[PR]
by homihome1 | 2016-09-14 23:03