カテゴリ:未分類( 129 )

10/19からスタートです!

こんにちは
急に寒くなりましたね😨

皆様、体調を崩されないようお気をつけくださいね


さて、いよいよ来週の木曜日、10/19から秋冬コレクションの展示販売会がスタート。

新作アクセサリーの準備は無事完了しました。

これが揃わないと始まりません。

間に合って良かった…


今朝は、イヤリングとピアスの台紙を新しく作りました。

b0356217_16011532.jpg

お店に来てくださった方でしたらこの台紙に見覚えがあるはず♡



そう、以前の値札用台紙。これ、とっても気に入っていたんです…。
でも今年の4月から、小さい値札台紙に新調したため、こちらの出番がありませんでした。

せっかくデザインしてもらったのに残念だな…と思っていたんですよ。

ですがですが、突然思いついて使ってみたところぴったり❗️

とっても嬉しい瞬間でした。これでこの台紙にもこれからずっとお世話になれそうです。

良かったぁ😍


そして、今はディスプレイに使う台を作成していました。前回使った台に紙を貼り、まるっきり違う雰囲気に。

前回は、アイボリー色にペンキを塗ったこちらの板です。

b0356217_16153582.jpg

これを、
こんな感じにしてみました。
b0356217_16171387.jpg

こちらの台をどのようにディスプレイしているか…、展示会場にてご覧くださいね♪


お楽しみに❣️







[PR]
by homihome1 | 2017-10-14 15:14

続々と…

こんにちは

今日も夏のような暑い一日になりそうですね。

皆様連休はいかがお過ごしでしたか?


さて、HomiHome秋冬コレクションに向けてのアクセサリーもやっと全て作り終えました😃

今回は何の制約もないせいなのか?それはわかりませんが、とにかく作ることが楽しくて楽しくて♡、
頭に浮かんだものをひたすら生み出しておりました。

もしかして手元眼鏡を新調したことも理由の一つかもしれません。
眼鏡をかけてみると、今まで見えていたつもりでもそうでもなかったんだ…と衝撃、実感❗️

おかげさまでサクサク作業がはかどりました。


そんなわけで昨日辺りから完成した作品を続々とインスタグラム
から発信しております❣️皆様チェックして、気になる作品がございましたらぜひぜひ実際に試着にいらしてくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております✨
       

【日時】10/19(木)-23(月)                           

      11:00-19:00(最終日18:00)


【場所】STAGE

(目黒区自由が丘1-23-16)




[PR]
by homihome1 | 2017-10-10 09:45

秋冬の作品

こんにちは

関東は台風一過で今日は朝から夏のような暑さです。
朝から2回も洗濯機を回しました!乾きも上々です♪


さて、前回のDMの正解は

b0356217_13395732.png
こちらになります。まさにインドっぽい仕上がり。写真まわりをジャイプールの伝統工芸、ブロックプリントを思わせるデザインで縁取ってくれています。


今回の作品は、インドより帰国してから一気に作り上げております。
間に合わない…との思いもあり、途中経過の写真も撮らずに無我夢中で製作しておりました。

先ほど突然ハッと思い、なんとなく新作の数を数えてみました。

まだネックレスのみですが、15種以上のデザインがありました。

少しホッとしました。そろそろリングやピアスにも取り掛かりたいと思います♪

今回の主な作品は、インドの思い出。
息子の旅の思い出、プラハも登場。

だいたいの作品が、HomiHomeらしくセパレートしたり2通り以上の使い方ができるように、と考えてデザインしております。

春夏と秋冬、毎回それぞれのシーズンでコレクションを発表させていただいておりますが、
HomiHomeのアクセサリーはほとんどが四季を問わずにどのシーズンでもお使いいただけますよ。

今回の作品がいままでと少し違う点は、
一点ものが多いということです。

ぜひお早めにお越しくださいね!
お気に入りの一点に巡り会えますように。

秋冬展示販売会の詳細は、HPのインフォメーションをご覧ください。

[PR]
by homihome1 | 2017-09-18 13:32
こんにちは

今日は夏に逆戻りしたかのような暑い一日でしたね。

さて、現在秋冬コレクションのアクセサリー製作に毎日励んでおります❣️

今回のテーマはIndia.Jaipurです。

今回ホームステイしてきましたインド旅行で感じたもの、見てきたものをリフレインしながらデザインしております。

どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

10/19〜23の5日間、場所はおなじみのSTAGE悠さん。自由ヶ丘の素敵なギャラリーです。

DMもまもなく完成です。

このDM作り、毎回悩みどころです。これが無事に済むまではなんだか落ち着きません。

今回は久しぶりにカメラを取り出し、写真撮りに挑戦…。

普段は面倒くさがりな私も腰を上げて
撮り始めると

不思議とだんだんイメージが膨らんでくるんですよね。二日に亘って気分転換しながら200枚以上撮りました。


その中から、これだ!と思う一枚をセレクト。

その一枚と共に、テーマ、文章、必要事項をDMのデザイナーさんに送ります。
ここまで出来たらもう安心!

この先の流れについては
以下のような感じです…

デザイナーmakiさんはHomiHome立ち上げ時からずーっとお世話になっているスペシャリスト。

一枚の写真を、絶対に素敵なDMに仕上げてくれるんです。

今回も一枚の写真から、4パターンを考えてご提案くださいました。

毎回だいたい3〜4パターンくださるんですよ。どれも素敵なんで、本当に悩みます。その中から一枚を選んで印刷してもらいますので、いつも選ばなかったデザインに対してもったいないなと感じております。

今回だけ特別にこちらのブログには4パターンご紹介しちゃおうと思います❣️
b0356217_21464592.jpg
b0356217_21470041.jpg

どれも素敵❣️ありがとうございます。

さて、私が選んだものはどのタイプでしょう…

後日アップしますので、お楽しみに☆

[PR]
by homihome1 | 2017-09-13 21:10

長崎の石川さま

こんにちは


今日はこちらのブログをお借りし、個人さま宛の文章を載せることをお許しくださいませ。




どうしてもご連絡したい方がいらっしゃいます。2ヶ月間、この方からのご連絡を、毎日待ち望んでおります。




長崎県にお住まいの石川さま




どうかこのブログをご覧になっていただけますように…




6月の末に東京へご旅行に来られ、ヒカリエや伊勢丹にお寄りになった


ショートヘアがとても良くお似合いの、素敵なマダムでした。


その方は


長崎にお住まいの石川さま。




長崎に帰られる前にHomiHomeでグリーンのイヤリングをご注文くださいました。




グリーンのイヤリングは既にご用意できております。




なぜこの場をお借りしているかと申しますと、本当にお恥ずかしい話ですが、


石川さまからいただきましたご連絡先の控えを、間違えてそのまま石川さまにお戻ししてしまいまして、私の手元にございません。

よって、ご連絡する術を失ってしまったのです。




ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。




唯一の望みは、ご注文いただきました際に、万が一のためにとお渡ししました私の名刺。


私の名刺をご覧いただきどうかご連絡くださいますように…と毎日祈りながらお待ちしておりました。




ですが、あれからもう2ヶ月が過ぎてしまいました。




どうかこちらをご覧いただき、ご連絡くださいますように。




あってはいけないミスを犯してしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。





















[PR]
by homihome1 | 2017-09-05 17:31
ナマステ☆

こんにちは〜先週インドから帰国しましたよ!

ブログを少しおやすみさせていただいておりましたが、インスタでご覧いただけたのではないか…と思っております。

インドは想像以上に刺激的な国でした。
サイクルリクシャー、オートリクシャー、お店、客引き、そしてもはや白線の意味を成さない街の運転…
ギラギラしていて眼力も鋭く…
うかうかしてると騙されてしまう…

感じたのはすごい生命力‼️

そして、
上手くいかないのは全て自分の責任。
なんでもそう切り替えて他力本願的なものの考え方はしない潔さ。
それに人を包み込む懐の広さと優しさを持ち合わせた人が多い。ヒンドゥー教をはじめ、皆さん信仰心が強いからなのでしょうか…

ジャイプールでホームスティさせていただいたご家族の皆様はもちろん後者で、本当に優しくて素敵な方々でした。

ご紹介が遅れましたが、ジャイプールのホームスティ先は、私が日本で天然石を購入しているインド人さんのご実家になります。私がこの仕事を始めてから10年近くお世話になっているこの方は、6人兄弟の末っ子さん。皆様ご健在😉

二番めのお兄様がご実家を守っていらして、そこでは使用人お一人を含めて10人で暮らしていらっしゃいます。

広々とした豪邸には、お家のtempleがあり、ここがとても落ち着くんです。
朝夕こちらに行くのが楽しみの一つでもありました。お参りし、気持ちがリラックスし包まれている安心感を味わっておりました。

インドの様子はまた少しずつインスタにもアップしていきたいと思います。


さて、
10/19〜23は、いよいよ秋冬コレクションの展示会です。
私の感じてきたインド☆ジャイプールとHomiHomeとの融合をお楽しみいただきたいと思っております。

今製作に入ってあります♪どうぞお楽しみに♡



[PR]
by homihome1 | 2017-09-01 13:33

デリーにて

こんにちは

昨日は一日ツアーを申し込み、デリーの中の名所巡りをしました。ベタなコースのタイプ。

赤い砦のラールキラー、ガンジーのお墓ラージガート、フマユーン、クトゥブミーナール…

中でもエキサイトしたのは、サイクルリクシャーに乗って駆け抜けたチャンドニーチョウク。興味深いパーツ類やリボンが…そして人やらあらゆる乗り物が…すごーく狭い道にひしめき合っていて。今まで見たことのない光景。

ワクワクしたけど、目に焼き付けるのが必死でカメラ出せませんでした。落としそうだし引ったくられそうだし😵

でも今日メトロで行ってみようかな…


さて、食事もやっぱり美味しい!
夕食はデリーに駐在中のNさんにZaffranに連れて行っていただきました。Nさんは主人の学生時代からの友人。

インドビール美味しい!

b0356217_13202878.jpg


全て美味しいけど、一番気に入ったのは

b0356217_13231918.jpg

手前のカリフラワーのカレー。

b0356217_13244542.png
テーブル真ん中辺りにある茶色の壺の中に入ってきます。密閉されて蒸し焼きしたのかな?
とても美味しかったです。

そして、食後に出されるのは、

アニスシード。写真が重たすぎて載らないので、あらためてインスタで。

茶さじ一杯のスプーン分を食べるのですが、消化を良くする優れもの。味はなんだかお香を食べてしまった感じ。


ではでは



[PR]
by homihome1 | 2017-08-17 12:24

タージパレスホテルにて

先ほどの続き

昨夜は夜中に到着。ウェルカムサービスで、
b0356217_13111767.jpg

いただいたので

早速着けて見ました
b0356217_13120243.jpg

ブレててすみません。

で、今日は初めてのインドの街並みを観光したく、ツアーの申し込みをしてみました。

9:00集合

のはずですが、まだ来ないので先ほど連絡してみると

道混んでるから1時間遅れるそうです…

これがインド時間なのかもしれません。

ではでは

[PR]
by homihome1 | 2017-08-16 13:08
こんにちは

突然ですが、今日からインドに来ています。

b0356217_11290623.jpg

8/24までデリーとジャイプールの旅。

なぜインドか、は、また改めて…



今日から18日まではデリー。ホテルはタージパレスです。
b0356217_11341404.jpg

b0356217_11343908.jpg

朝食中

b0356217_11352086.jpg

b0356217_11375721.jpg


今後しばらくのご報告はインスタ中心になるとおもいますが、

お楽しみに…!

[PR]
by homihome1 | 2017-08-16 10:48

完成しました

こんにちは

今日は少し寒いくらいの気温で、比較的過ごしやすい一日でしたね。


さて

前回の途中経過をご覧いただきましたドッグアクセサリー、全て完成しました✨
b0356217_22272472.jpg

こちらのロゴ付きミニ麻袋に入れてご用意させていただきます💗


b0356217_22334738.png

そして、他のネックレスも出来上がりました。


b0356217_22405731.jpg


b0356217_22473065.jpg

ぞくぞく…お待ちくださいね!

[PR]
by homihome1 | 2017-08-02 22:21